Staff Blog
社員ブログ

仕事のモットー

2017.07.27

K.O-c


突然ですが、皆様の仕事のモットーはなんでしょうか。
私の仕事のモットーはいくつかあるのですが、その中に「誰かの役に立ちたい」というものがあります。
仕事をしている時間は、フルタイムで働いたとしたら1日7.5時間、それを週5日/1週間だと37.5時間となります。人生において働く日数に換算すると、相当な時間を「仕事」に費やすことになります。

私はその相当な時間数を自分の人生において有効的な時間にしたいと思っています。
仕事をしていると、矛盾に直面するなど楽しいことばかりではありません。
時々、投げたしたくなるような気持ちになることもあります。

しかしそこで、自分は誰かの役に立てていたら?自分のやっていることに対して感謝されていたら?自分も捨てたもんじゃないなと思えると思うのです。

MSOLに入社し、新任PMOとして働くことになり、PMOとしての立ち回りに初めは色々と悩むこともありましたが、原点に立ち返り「誰かの役にたちたい」ということを思い出したら、仕事もスムーズにできるようになりました。

どんな仕事についても、「誰かの役に立ちたい」は忘れずにいたいと思います。

 

プロフィール:
様々な業種、主婦業を経て、直近では外資系通信企業にてプロジェクトファイナンスサポート経験を経て、マネジメントソリューションに入社。

新任PMOとして色々と模索しながら、自分らしさを忘れずにPMOとしてプロジェクト成功へ向けて、チームの潤滑油となるべく日々奮闘中。

以上

Our Business

Contact